layer cafe

topics

2020.11.17
11月18日(水)~22日(日)まで秋の特売を開催致します。

期間中、濃厚エッグカスタード3個と黒糖紅芋タルト3個の6個セットの割引クーポンの配布やタピオカドリンクのタピオカ増量無料キャンペーンを行いますので是非ご来店下さい

また期間中店内のレイアウトを一部変更致します。
お客様にはご不便おかけしますがご理解とご協力をお願い致します。
レイヤーカフェ

レイヤーカフェ

“小麦や黒糖の魅力” を
より多くの方に感じて頂きたいという願いから遂に誕生!

大正13年の創業以来「旭製菓」は古き良きお菓子、かりんとうを造りつづけてまいりました。

主原料である小麦や黒糖を使い分けていく中で、素材のもつ味わいや栄養価をもっと多くの方に知っていただきたいと願うようになり、それには、新しいタイプのお菓子を通してお客様とのコミュニケーションの場を広げる事が必要だと考えました。そして、2020年春「隠れ河原のかりん糖」としておなじみの花園工場直売店の中に、工房をそなえた絶景カフェがオープンいたしました♪

こだわり

  • 食感を追求したら108層に! 食感を追求したら108層に!

    食感を追求したら108層に!

    厳選した小麦を練った生地の中に、バターを (溶かさないよう気をつけながら)丁寧にくり返し折り込む事によって、絶妙食感のパイ生地タルトが出来ました。外はザクサク、中はまろやかな口あたりです。

  • 目の前で焼き上げ 目の前で焼き上げ

    目の前で焼き上げ

    シグネチャーアイテムの「濃厚エッグカスタードタルト」は、店内の工房で毎日手造りしています!まんべんなく火が通るよう、オーブンの中で天板の向きを変えながらこんがりと焼き上げるので、香ばしく甘い香りが漂います♪

  • 最高の素材を求めて 最高の素材を求めて

    最高の素材を求めて

    108層のレイヤータルトには、私達が使用している数ある小麦粉の中から、オリジナルブレンドの「守たけ壱号」をチョイス。北海道&長野県産小麦の特長を活かし、味と香ばしさを引き出すことを目指しました。

  • もちもち手ごねタピオカ もちもち手ごねタピオカ

    もちもち手ごねタピオカ

    タピオカボールはキャッサバの粉に黒糖を練りこみ、手でこねてから成形。もちろん、安心の無添加です!店内工房で毎日ゆでているので、生感覚のもちもち感が楽しめます。

  • 黒糖って素晴らしい 黒糖って素晴らしい

    黒糖って素晴らしい

    全てのタピオカドリンクには「沖縄県波照間島産の特等黒糖」を使用。鉄分などのミネラル分を含み、まろやかでコクのある甘さが特長なので、身体も心も癒してくれるのです。

  • 甘いだけじゃない! 甘いだけじゃない!

    甘いだけじゃない

    黒糖蜜の入ったタピオカドリンクにはちょっぴりスパイシーなポップコーンチキンがぴったり!地元の名産・深谷ねぎを添えたら、おやつにベストな組み合わせになりました♪

レイヤーカフェ

せせらぎと鳥のさえずりが聞こえる
「隠れ家カフェ」へようこそ!

関越自動車道花園ICから2Kmほど秩父・長瀞方面に進んで左手に曲がると私達のかりんとう工場が見えて来ます。敷地の奥の純和風家屋、それがあなた様の隠れ家への入口です。荒川のほとり、竹林越しに眺める広々とした河原の風景は、四季折々にその姿を変えていきます。レイヤーカフェの名物「108層のレイヤータルト」はこのあたりの石畳を彷彿させてくれるかもしれません。長い歴史をかけて形作られた美しい地層や岩層は繊細かつ力強い…その自然のエネルギーをこの隠れ家で少しでも感じていただければ幸いです。カフェの窓から望む向こう岸には、埼玉県立「川の博物館」の日本一大きな水車の姿が望めます。ご家族やご友人とのドライブ・ツーリングの小休憩にぜひお立ちよりください。

※「川の博物館」へご来館の際はHP等で開館状況をご確認ください。

商品紹介

店舗情報・アクセス

店舗名 Layer Café(レイヤーカフェ)
株式会社旭製菓花園工場直売店~隠れ河原のかりん糖~内
営業時間 ・かりんとう直売店
8:30~18:00(3 月~11 月)
8:30~17:00(12 月~2 月)
・カフェ
9:00~18:00(3 月~11 月)※L.O. 17:30
9:00~17:00(12 月~2 月)※L.O. 17:00
所在地 〒369-1246 埼玉県深谷市小前田 509-2
アクセス 《お車でお越しの方》関越自動車道「花園 IC」からR140号で秩父・寄居方面へ。3つ目の信号を左折、直進300メートル(およそ4分)
《電車でお越しの方》JR 秩父鉄道「小前田」駅下車 改札口 正面方向 ( 南 ) へ直進、花園郵便局の信号を左折し、その 先一つ目の信号を右折、そのまま直進 900 メートル ( 徒歩でおよそ20分)
TEL
FAX
定休日
048-501-7350
048-584-7711
年末年始 ※悪天候、及び諸事情により営業時間の変更や、臨時休業等する場合がございますので、あらかじめご確認をいただければ幸いです。
駐車場 敷地内に多数